迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

【女子の発育】8歳7ヶ月の夏

こんにちは。


夏休みの忙しい最中に

自分で下書きして忘れていたタイトルを見つけました。



現在小学3年生の娘の体の発育で、

初めて記念日があった頃です。

8歳7か月。一か月前です。



生まれながらに

ふっくら女性体形の娘は、

最近少し肉付きが良くなるとともに・・・



胸のふくらみが

Tシャツの上からでもわかるようになりました。


わたしは6年生でもヒョロヒョロだったので

感心するやら感動するやら、

不思議な心境です。



母親として、

娘の体の成長のサポートはしっかりしてあげたいと思います。



さっそく胸にパットの入ったキャミソールを枚数を揃えました。



初めてそれを着る日は、

『え、変じゃない?これ変じゃないの?』

と恥ずかしがっていました。



でも、すぐに慣れて、

もう普通に着るようになりました。



あっという間に少しずつ

『女性』になってゆく娘。



パンツが丸見えになるような

はしたない動作や体勢も、

もう、女性として直さないと

恥をかいてしまうでしょう。



(なんか不思議~・・・)


まだまだ子どもなのに、

もう子どもじゃない。




改めて、


時の速さを感じています。






時の速さを感じてしまうと、

わたしはだいたい決まって焦るんですけど(笑)、




いや。

大丈夫。



けっこうなスピードでここまで来てるけど、

なんとかやれてるはず!



そういえば、

勘のするどいわたしの母は、

わたしの娘のことを

『初潮が早そう。なんとなく。』

って、


たしか保育園の頃に言ってた。。。





これはきっと

当たるんだろうなー。。。





つい最近まで

おねしょしてたのに。。。(笑)




そして、

恥じらいがでてきたことによって、

仲良しの双子にも変化が出てきました。




それはお風呂。



娘は正直、

もうそろそろ息子と入りたくないようです。



息子はというと、

娘と入りたい。大好き。(笑)


はっはっは。

むずかしいけどこれは、

良い意味で引き離してあげたいなーと考えています。





t19n29s21a21.hatenablog.com




部屋は春には作ってたと思うけど、

未だに寝るのが一緒。

今のところあまり意味なし。(笑)



ミックスツインズはどうしても、

男の子がものすごく幼稚に見えてしまうのですが、

仕方ないですよ。



もともと、

小学生までは、

女の子の方が成長が早いのですから^^




スーパー甘えん坊のお兄ちゃんが、

嫌がる妹を追い回すのが目に浮かびます。。。



通る道だ!がんばれ!むすこ!






♪最後までお読み下さりありがとうございます♪