迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、はじめの一ヶ月完走!

こんばんは。以前より全然はてなブログを楽しむ時間が減っています。けど、イマイチな予感のする、今後のわが家の展望を、今後の自分の展望を、他力本願ではなくなんとかするのだという決意で2021はスタートを切りました。昨年は一年間、 体調とうまくつき合…

育児に夢中な反面…年齢肌が気になり始めてモニターを利用してみた

こんにちは。 無名のひよっこライターとして踏ん張りつつ、 平日は家事と仕事、 土日は子どもたちとの時間で瞬殺で終わります。 もうすぐうちの双子は小3になりますが、 ようやくそれぞれ別の道への傾向が出てきたところ。 自分の得手不得手や好き嫌いが今…

ごめんなさいの一言は最低限って話です

今週のお題が成人の日にちなんで 大人になったなと思う瞬間などのエピソードを募集しているんですね^^ ちょっと違ったけど 今日のお話の 【ごめんなさいの一言は最低限】は まさにきちんとした大人なら常識中の常識ですね。 年々、 人としてどうなんだろう…

2021年ごあいさつ

こんにちは^^ いつもお読みくださりありがとうございます。 今年も落ち着いて書けるときに 時に気軽に備忘録的に 時に敬語も忘れて熱く 自由に綴ります。 ブログはじめSNSは、 油断すると思わぬところで人を傷つけたり 自分が被害にあう恐れもあります…