迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顎が小さい子どもが多い…?

我が家の双子、 妹が5/26に初めて乳歯が抜けました。 そして 兄が6/22に初めて抜けました。 意外と差があったのですがそれよりも 大人の歯がキレイに並ぶわけがないなぁ…という顎の小ささ…。 そんなに柔らかい食事ばかり与えてきたわけではないのに。 母親の…

クレーマーかあちゃん事件

先日父の日を前に子供達の準備の様子を綴ったので、うまくいったという思い出をここに綴る予定だったのに…小学1年生の子供たち。コツコツ貯めたお小遣いで初めてのお買い物。しかも大好きな父ちゃんへのプレゼント。 ワクワクしてレジへ。 そこで…信じられ…

おじいちゃんと私

こんばんは。 今夜はおじいちゃんを偲んで、今の育児の教訓になっていると思うことを綴ります。「6/27」 書類に日付を書いた瞬間に(あ…)と思い出しました。 おじいちゃんが亡くなって今日で16年。私がまだ小さい頃は我が家は大勢で暮らしていました。 両親…

「様」vs「様」になってる…?

昨日、 貧血でお世話になってる内科へ行ってきました。 鉄剤を約3ヶ月分もらっていて、まだ次の予約まで一ヶ月ぐらいあったのですが、辛くて辛くて。4月に初めて「鉄欠乏性貧血」と診断され、その症状と治療法を教わりました。 経血で失う分も多いから鉄剤で…

楽しみにしていてね…♪

今週のお題「おとうさん」 父の日を明日に控え… 我が家の双子(小1)は今日、楽しみに準備をしていました。写真に写っているのは二人の「貯金箱」と、 この度初めて自分のお金でお買い物をする為の「お財布」です★☆コツコツ貯めた大切な 174円と192円です。 …

娘〜ヽ(`Д´)ノプンプン

こんにちは。 双子が今年入学し、1組と3組で日々色んな事がチグハグな事に未だに馴染めなく心乱れる母ちゃんです。今日の下校時には雨が強まったので少し学校の方へ出迎えに行きました。小学一年生ともなれば、もう立派に一人で登下校できます。 みんなやっ…

はじめて記念日〜梅仕事

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 時期的にもこれは毎年恒例にしよう(^○^)去年漬けた梅酒が美味しく出来て色んな人と楽しく呑めました。それを見ていた子供たちは「お酒は飲めないからジュースを僕たちにも作って欲しい!ズルいよ!」と抗議していました。そ…

時代についてゆきたい…!

英会話って今の時代、 日常会話ができる人、昔より全然多いですよね。私は仕事で飲食店接客の経験が長いのですが、ホテル勤務時代に必要に迫られて「必要な会話のみを丸暗記」してなんとか対応した事がありましたが… 人間、 会話が始まれば当然マニュアルの…

はじめて記念日〜田植え体験

前から農業には興味があります。(私が)やっと実行できたこの度の田植え体験参加✨水田ではなく泥田での体験でした!担当の方のお話では、足の取られっぷりも汚れっぷりも、水田よりハード。。。との事で、気合いを持って挑みましたψ(`∇´)ψ6歳の子供たちは…