迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとした誕生日

こんにちはーさくです。今月、うちの双子が9歳になりました! 実は、とある理由で、無事に9歳になったことにホッとしました。 とある理由というのがこの日の日記なのですが…https://blog.hatena.ne.jp/t19n29s21a21/t19n29s21a21.hatenablog.com/edit?entr…

もの忘れの度合いが心配になりました。

こんにちはーさくです。 わたしと同じ40代の方は何かしら加齢による不安を感じることがあると思うんですけど 頭がすごく疲れたとか体力が限界だとか心折れたとかそれらではなくて 自分で自分にショックを受けるほど全く不調ではないのに、無自覚に完全に忘れ…

ギフトは思いやりの行動力

こんばんはーさくです☆メリークリスマス! 前回、父の命日の話題を書きました。大切な人をこの時期に亡くすとクリスマスもお正月もなんとも淋しくて ケーキを食べてもお雑煮を食べてもすぐ涙が出てきてしまってた思い出があります。 おめでたい気分にはなれ…

父の命日

こんにちはーさくです。うちの父が旅立ってから6年経ちました。父が生前、『俺が死んだら、葬式だの法要だの極力金かけないでくれ。頼む。』と強く言い残していたので、兄と相談して本当に最低限にしました。 不器用で、金遣いが荒い父でした。 でも本当に…