迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ

今日の午後、家庭訪問で息子の担任の先生が訪ねてきました。 「〇〇(息子)くんは物知りですね!」と、良い所を教えてくれて、少し話していると、家では頑張って残さない牛乳を、給食では残している事が発覚。(笑) 「今日から運動会のダンスの練習も頑張…

パルシステム

うーん。。。 はじまった。。。 フラフラする。 しんどい。 今朝は子供達を学校へ送り出した後、洗濯機が止まるのを待てずにたまらずおふとんへ。。。あの日と同じだな。 3月の終わりにパート先の喫茶店で 元気にフロアを動き回っていたのに一転、立てなくな…

家庭訪問

本日、母親として初めて子供の家庭訪問というものを経験しました。噂には聞いていたけど呆気ない。時代は変わったんだなあ。。。 みんな忙しいんだなあ。。。と、 何故か少し寂しい気分でした。 出会って間もない子供達の担任の先生と一対一で時間を過ごすな…

失われたひろし!!

こんにちは。 我が家はストーブも役目を終え、ようやく春モード。意外と桜を見た後でストーブを片付ける年がほとんどです。 暖かくなってきて、週末に洗濯する上履きが気持ち良く乾きます♪日曜日の昨日、父ちゃんもお休みだった我が家は映画館へ出かけました…

カレー作り

お手伝いや決まりごとなど、おそらく、わたしのゆるさに比例して、我が子は少ない方なのかなと感じていますが、ありがたい事にむしろ「やりたい」らしく、それもまた一人でやった方が早いので頼むから母ちゃんにやらせて下さいという、親らしい思いやりに欠…

なんとか鯉のぼりを立てた

ツインズが生まれた翌年の春、立て続けに初節句(女の子)、お食い初め、初節句(男の子)とお祝いしまくりました。あの年に夫の両親からプレゼントしてもらった立派な鯉のぼり。子供達はとても喜ぶが、、、 毎回立てるの大変。昨年はちょうど端午の節句の後…

きっかけを回想

こんばんは(^o^)迷走母ちゃんは最近鉄欠乏性貧血になり、青白い顔で過ごしています。 鉄剤で治療を始めて2週間くらいになります。 パートの復帰の見込みはまだ立たず、新一年生の双子育児と、家事などを、今の自分の体調にあったスピードでマイペースにこな…

的中…

お久しぶりです。 前回が3/18。文中にさりげに『アブナイよなー、体が』と、綴っていました。忙しすぎて不調もなにもわからなくなってしまうからという意味だったと思うのですが、先週。 卒園式も無事に終え、 地元から呼んでいる母を連れて旅行にも行くこと…