迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

失われたひろし!!

こんにちは。 

我が家はストーブも役目を終え、ようやく春モード。意外と桜を見た後でストーブを片付ける年がほとんどです。
暖かくなってきて、週末に洗濯する上履きが気持ち良く乾きます♪

日曜日の昨日、父ちゃんもお休みだった我が家は映画館へ出かけました。
先月、生まれて初めて映画館へ行く事を果たした子供達。
少し大人になったような気分みたいな顔つきでキャラメルポップコーンを食べてから、夢中でドラえもんの「のび太の月面探査記」を行儀よく観覧できました。時間の長さもさほど苦ではなかったよう。
なので、
昨日は「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」を観て来ました♪

内容を書いたらルール違反なので観た人だけの楽しみですが、
6歳児の男女も、30代の男女(笑)も、とても楽しめましたよ♪
いつも通りふざけつつも、感動ストーリーになっていました。
娘は感動してハンカチで涙を拭いながら(←その姿に私が笑いそうになったわ)「失われた〇〇(父ちゃんの名前)になっても私達、こんな冒険は無理だから。。。だから絶対に失われたら駄目。。。」
私は「。。。そうだね。。」(爆笑を堪える)

息子は、いつものことだけど、大勢の敵とか大きい敵みたいなのが出始めるともう、「ぃやぁ。。。怖い。。。」と女々しくべそをかく。。。ひどい時は「(映像を)とめてぇ!!」とキレるけど、昨日は父ちゃんに守ってもらいなんとか心が折れなかったようです。

主題歌もまた素敵(*´ω`*)
あいみょん

♪僕の弱さと 君の強さを 分け合えばどんな素敵な事が起きるかな♪

先日、入学したてで早々に運動会のリレー選手決めのために50メートル走があったのですが、うちは二人とも保育園の時からスポーツは「並」です(笑)
これからどんどん色んな優劣にさらされます。
一番を取りにいくと決めて、そこに向けて全力で努力できる姿もそのうち見たいです。

一等になれた経験はなんといっても自信になる。

けど、「世界に一つだけの花
じゃないですけど、
「その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい」には共感します。

映画や本、音楽など、あらゆる感性を刺激して、「心に響く」のはとても良い事だなと思う。

心が成長して、
いつか、
大事なものを失いそうになった時には、かっこ悪くても全力で取り戻しにいけるようになれるといいね!娘よ(笑)

母ちゃんの中の思い出の名言の一つは

「諦めたらそこで試合終了だよ」(byスラムダンク安西先生)です!!!(*゚∀゚)

仕事家事育児で日頃パンパンであればあるほど、たまに触れる事のできる「感動作」って、心の「特効薬」になったりしませんか?

♪お読み下さりありがとうございました♪