迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりあるある

先程、とある町内会の夏まつりに出かけてきました。 前に2年ほど住んでいた町でご近所はほとんど高齢者で、うちと同世代はいなかったけど、今のようなご近所トラブルどころか、複数のお宅と仲良く、そこに毎週遊びにくる娘さんファミリーとも仲良くさせても…

今朝笑ったこと

我が家のトイレです。夫の愛読書「専門料理」の最新刊を昨夜置きました。その表紙に海老やら蟹やらの写真がたくさん載っています。今朝娘がこのトイレにて用をたしているところ、悲鳴をあげて慌ててトイレから逃げてきました。私はゴキブリでもいたのかしら…

子供たちの習い事にて〜運動教室

6月から近場の公園にてキッズの総合的な運動能力を伸ばしてくれそうな教室が新しくできたので入会しました。体を動かすのは好きでも、小学一年生の動きってなんというか…面白いんですよね、走るフォームにせよ、ボールの投げ方にせよ、まだまだぎこちない子…

プチプラ狙い撃ち

SALE…? わたしにはカンケー無い。 そんなここ数年。 どちらかというとクリアランスセールで70%オフとかを狙う。(来シーズン用に考えて調達するのであまり流行り関係ない)洋服もくたびれて色あせても擦り切れたり破けるまで使って、捨てて、足りなくなった…

最近読んだ本(自分を元気づけようと衝動買いしてしまった本)

漠然と色々不安でストレスを溜め込んで憂鬱に過ごしつつ…いや、こういう時は新たな知識や発想を取り込むのに少し集中力を使えたらスッキリするかも…何か良い本あるかしらーそんな感じで本屋さんで出会いを探していたら目に止まったのでピンときちゃって衝動…

塞ぎこむより解決手段を探すことを諦めない事!

ここ数週間は皆さんのブログを読む事に時間を使いました。 いろーいろ…悩んでます。うまくいかない。自分だけの問題じゃない。難しかったり、どうにもならないことだったり。今日はご近所トラブルについて。と、ストレスに潰されている私に対して夫の行動な…

低学年あるある

ああ…。 少し凹んでいます。今夜は、 息子のクラスでの人間関係について昨日担任の先生から電話をもらった話を綴ります。。 凹んで今日パート先で頼りにしている先輩に話したら、どうやら「低学年あるある」らしいのですが… ※電話の話の登場人物 Sさん:うち…

自由に寄り道したのは何歳から…?

今夜は小学1年生の下校に関しての心配事を綴ります。入学して約3ヶ月です。 いつの間にか保護者なしで登下校できるようになり成長しています。あれこれ言う大人がいなければ、子どもの世界に没頭できるのでしょう。まっすぐ一生懸命通学路で帰って来れば25…