迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

プチプラ狙い撃ち

SALE…?
わたしにはカンケー無い。
そんなここ数年。 
どちらかというとクリアランスセールで70%オフとかを狙う。(来シーズン用に考えて調達するのであまり流行り関係ない)

洋服もくたびれて色あせても擦り切れたり破けるまで使って、捨てて、足りなくなったら何かを買う。
ぐらいです。
双子の服代靴代などもその都度2倍だし、
サイズ変動が落ち着いてくる頃には替わりに塾代などかかってくるんだろうから…
子供たちにかかる費用は一過性ではない。

あまりに我慢しすぎ、みすぼらしいとよろしくないなと思いくたびれ過ぎるまで着ないようにして、必要な物は買って、よくよく考えて不要とか贅沢とか思う物は買わない。欲しくても即戦力じゃない物を買わないように気をつけています。

気付けば子供たちと遊ぶ日に丁度良いような足さばきが良いコーディネートをしたい時の服が全然なくなってきました。
久しぶりの自分の服購入(^^)
f:id:t19n29s21a21:20190718193054j:plain
アプリでポイントつけるのも忘れず。

そして、夫の希望で「古本で良いから、子供たちに感動を与えるような名作漫画は買いたい」ということで、先日BOOKOFFさんで「MAJOR」全巻を¥10,400で購入。たまたま30%オフの日でした。
夫、お得に手に入り大喜び!
私はBOOKOFFさんオリジナルのワークを発見。一冊¥108だけど面白い内容だと思い購入!安かろう悪かろうではないです。
f:id:t19n29s21a21:20190718193852j:plain
双子に平等に…。

折り紙や便箋のリクエストが増えてきた我が子。
創作意欲や、手紙を通して伝えようと考える力や相手を思う心など、是非後押しすべき所。
気に入ってくれそうな柄の物がないかいつも気にかけている。
来週からお弁当を持たせるので買い足したいお弁当グッズを見にDAISOさんへ。 
良い折り紙と便箋、GUさんで我慢した黒無地のキャップなどを入手(・∀・)高見えコーデ成功すればなんてお得なのかしら♪
f:id:t19n29s21a21:20190718194756j:plain

日頃、
商品の目の前ではない所で、
買い物の作戦を頭の中で練りに練っています。
考えが散らかる時には書き出して。
衝動買いは結構命取りなので(´;ω;`)

なので、
チャンスを狙っています。

タイミングが到来すると迷わず狙い撃ち!!

チョー気持ちい!

♪お読み下さりありがとうございました♪