迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児ノイローゼ】自分が無自覚にノイローゼかもしれないと思った話と子どもの発達の不安

こんばんはーさくです。 アドセンス審査の二回目は出したんかい? と言われたら まだです。 今夜は、重めのタイトルです。 興味ない方はスルーしてくださいね。 うちの双子(男女)は今、 小学3年生です。 小学3年生って、 まだ低学年ですが、 来年高学年…

Googleアドセンス審査1回目落ちました!

こんにちはーさくです。 朝晩涼しいですね^^ エアコンがなくても平気なこの頃。 最近私は、 ・子ども部屋のDIY ・秋に先どり大掃除 ・Googleアドセンスに挑戦 しています。 Googleアドセンスの審査に出して、 1回目の審査結果がきた時に、 『複数のポリシ…

溺れそうになった経験

こんにちは。 ※はじめに。 この日記では溺れた時の詳細を書いています。 避けたい方は読まないで下さいね。 わたしは、何故か水が怖いです。小さな頃から何故か、妙に水が怖い。 命の危険を感じてしまうから、好んで海や川、プールなどの水辺のレジャーに自…

火事になるところだった

こんにちは。 【ガスバーナートーチ】で、グラタンの表面に焼き目をつけていたら、突如燃え上がり↑↑↑ ※グラタンがではなく、ガスバーナートーチが。いやグラタンとバーナーの間…? とにかく焦りました。 キッチンで一人で悲鳴をあげました。 反射的にトーチ…

『学びの保証』の努力は学校任せじゃなくて自分たちも!

こんにちは! うちの双子は、 市立小学校に通っていますが、 最近、日本全国どこでも、 小中学生の子を持つ親御さんは大混乱かと思います。 新型コロナウイルスのデルタ株が 勢いを増しているらしいですね。 身体への影響に怯えながら 接種したワクチンです…