迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日!

あっと言う間だった。 振り返ればの話だけど。日々は大変だったけど 夏休みにどんな体験が出来たかとか 宿題の出来ばえはたいしたことないけど自力で一生懸命やったよなとか 色々思い起こしながらしみじみ (終わったな〜) と感じる夜です。。明日からまた…

ユーチューブでみんなに見せたいと言われた…

昨晩…飼ってるカブトムシに話しかけている私に向かって夫が「気持ちわりぃ!ユーチューブでみんなに見せたい!」と言いました。夫いわく、 私は夫に対する口調よりもカブトムシに対しての方が優しいらしい。 (気持ち悪いかー…気をつけようっと。)とは一応…

息子の発言に笑う日々

小学1年生のミックスツインズの男の子の方。 なんだか面白い子供なのですが、 数日前に突然「おもいでパーティー」?をされた際にはお手紙で「母ちゃんだいすきだよ。母ちゃんのことずっとわすれないよ」?!と…よくわからないが衝撃の一言が書かれていて… …

初めて何の日でもないのに祝われた?

今日は3時間だけパートに出ました。 父ちゃんが夏休みをもらえたので子供たちは朝から父ちゃんの試作品(ケーキ)に付き合わされたのか…喜んで手伝ったのか…その辺はよくわかりませんけど(笑) 昼頃に私が家を出る時には何やらキッチンでわちゃわちゃしてい…

恐るべし初めての夏休み

初体験の連続の日々を送っています。我が家は長子(双子)の初・夏休み すなわち私も母親としての初夏休みです!体力に自信のないまま…なかなか挑戦的な毎日。。。 【宿題】 ・ドリル(こくご、さんすう) ・朝顔の観察日記 ・親子読書カード ・絵日記 ・読…