迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

恐るべし初めての夏休み

初体験の連続の日々を送っています。

我が家は長子(双子)の初・夏休み
すなわち私も母親としての初夏休みです!

体力に自信のないまま…

なかなか挑戦的な毎日。。。


【宿題】
・ドリル(こくご、さんすう)
朝顔の観察日記
・親子読書カード
・絵日記
・読書感想文は任意
(自由研究って一年生はないのかしら)

ドリルは1日目に瞬殺で終わりました。
おんどくや親子読書も好きではかどります。
ネックは絵日記や朝顔の観察日記の写生系というか、実物を描くだとか、記憶の風景や様子を描くのはまだ難しいみたいです。手がつかない…
しかし炎天下の中、朝顔の種の収穫はすごく嬉しそうにやっていました(*^^*)


【生活リズム】
・早寝早起き→崩壊
・栄養バランスの良い食事→外食が勢い良く増えている。最低限、朝洗濯さえ終われば最高気温の時間帯にはエアコンが効いている場所で過ごす事が多い


【レジャー】
・ついに一年越しに…!お友達から誘われていたキャンプに参加!!ウェルキャンプ西丹沢にて大勢のグループでキャンプ初体験!!!
・電車でおじいちゃんおばあちゃんのおうちへ一泊旅行(*^^*)


【習い事・体験など】
・週に一回、グラウンドにて活動のスポーツクラブで元気に汗を流す
・キッズクラブのイベントで空手の体験をした
・他、キッズクラブ主催の墨アートや磁石の勉強など
・週に二回、自宅でのオンライン英会話

【他】
・初!虫とり!初めて100円ショップにてあみやカゴを買い揃え…カブトムシやクワガタに出会えることを期待して近所の木が生い茂っている公園へ行ってみるとなんと!10分くらいで立派なカブトムシのオスとメス、あととてもオチビちゃんで可愛いクワガタのオスと出会いました。
我が家の一員になりました。



そんなこんなで

病気療養はできず

周りから見ればまるで

子供に還って一緒になって楽しそうなお母さん(笑)にしか見えない気がする。もろに。(笑)


しかし本当に体調をもっと上げていって
もっともっと楽しいことをしていけるようにもう少し元気に働きたい。

子供たちのやる気、夢や希望、積極的に何かを掴んでいきたい意欲がどんどん出てきます。

怒濤の毎日だなとは感じているけど
2019の夏を楽しんでいます。
皆さんくれぐれも熱中症や水の事故等気をつけていきましょう。
お読み下さりありがとうございました♪