迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識に『共有』で溢れている現実

こんにちはーさくです。育児をしている今の日常をこうして公開してみようと思ったのも、今まで幾度となく誰かのブログを読んで笑ったり泣いたり、気持ちが動いて、「こういう共有って面白いんだな」って思ったのがひとつの理由です。(今どきあまりにも自分が…

【習い事】通っていたスイミングクラブが閉館してしまいました。

こんにちはーさくです。早いもので双子は来春小学生です。 息子が2歳の頃に軽い喘息を患ったので、兄妹で生まれて始めての習い事はスイミングを選んで通わせていました。 しかし始めて約半年でその施設が閉館…。(ガーン。。。) 通える範囲内で一番お手頃な…

熱中症に… あれ? 今年はならない!!

こんにちはーさくです。全国各地で「危険」「屋外での運動は避けて下さい」などと呼びかけられてる日が多すぎて、本当ここ数年でどんどん暑くなってしまって…こわいですね…。 札幌が地元のわたしは今関東で暮らしていますが、情けないことに毎年もれなく熱中…

寝太郎の力

こんにちはーさくです。現代人はみんな疲れているんです。 家事育児をこなす世の母親たちも、 ブラック企業じゃない環境?それどこにありますか?身も心も削る思いで働いて必死に家族に飯を食わせている父親たちも、 はたまたその全てをひとりでなんとかしてる…

自家製梅酒の試飲

こんにちはーさくです。今年の6/17に作った梅酒を試飲してみたら、一口目に「おいしーい!!」と思い…後味がなんか、雑味を感じました。 ま、でも、これはこれでよしです! しばらく楽しめるかな~♪来年は子どもたちも楽しめる梅シロップを^^。

【ディーラー】子連れにうれしいサービス

こんにちはーさくです。愛車の12ヵ月点検へ行きました。中古で格安(70万円)で約一年前に購入したシエンタ。 担当者さんと、その店舗、とても心地がよいんです。今日は「無料ワックス洗車」も使わせてもらい、オイル交換をしてもらいました。 わんぱく双…

女子力 く 育児

こんにちはーさくです。近々家族旅行の予定があるので、「足のネイル、塗り直そーっと。」って思い、自分の足を見ました。 いつのまにか、ガッチガチのボロボロになっている足。 毎日、入浴と最低限の身支度以外、自分に全然構っちゃいないからなぁ。。。 こ…

おかかみたいな耳垢に仰天した話

こんにちはーさくです。小さい子の耳のお掃除って、あんまりしない方がいい。ってお医者さんから聞いた事ありますか?そうらしいですよ。 うちの子はベビー綿棒の先にセサミオイル(妊娠線のケアで使っていたもの)をつけて、優しく耳の中をお掃除するのが大…

いつでも始めの一歩…子どももわたしも!

こんにちはーさくです。お盆も過ぎて、皆さんお金を使ったからなのか、夕方某ファミレスを利用したらお客さん少なくて快適でした。平日・給料日前ですしね。 我が家の子どもは年長の男子と女子の双子。ドリンクバーで飲み物を取って席に戻るまで、周りと手元…