迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターを売ってコンビニのプリントサービスを使ったほうが快適

こんにちは。 写真をよく撮っていたので 自宅でプリントできる方が快適と思い、 かれこれ何年でしょう… 自宅にプリンターがあるのが 当たり前の生活を続けてきたのですが、 最近手放しました! 双子が赤ちゃんから3歳ころまでなんて もうそれはそれは可愛く…

【ワクチン2回目 接種後】安静の指示を守らなかった結果

こんにちは。 先日、都内では、 若い世代のワクチン接種会場で、 予想をはるかに超える希望者が集まったために 早々に受付終了となってしまい 苦情が殺到してしまったらしいですね。 ちょうど猛暑ですし、 聞くだけでも感情移入して どっと疲れました。 打て…

【女子の発育】8歳7ヶ月の夏

こんにちは。 夏休みの忙しい最中に自分で下書きして忘れていたタイトルを見つけました。 現在小学3年生の娘の体の発育で、初めて記念日があった頃です。8歳7か月。一か月前です。 生まれながらにふっくら女性体形の娘は、最近少し肉付きが良くなるととも…

【8歳の息子】選択と決断のむずかしさを経験して少し成長した夏

こんにちは。 うちの小学3年生ツインズの男の子のほうは、 この春から夏にかけてものすごく【悩む】 という経験をしました。 3か月前にはこんな日記も書きました。 小3習い事!二転三転迷走劇! - 迷走かあちゃんの日記 (hatenablog.com) 【野球】と【バス…

【毎日のごはんづくり】もともと長い夏休みがさらに長引いて母ちゃんはバテ気味 節約家計簿のぞき見のおまけつき

こんにちは。 なんだかずっと緊急事態宣言の中にいるような気がします。 だからこそ私が家族のために居心地の良い家に! などと意気込んでも、 サザエさん一家じゃないんだから 一人で頑張りすぎると、すぐバテてしまいます。(笑) かわいいわが子と居られ…

【小学3年生 読書感想文】 課題図書も文字数も気にしないわが子が得たもの

こんにちは。 夏休みの宿題で一番手ごわい読書感想文。 書き終わりましたか?? 夏休みの残り時間もカウントダウンに入った先週末、 うちの子たちが通う地域の市立小中学校が 『夏休みを8月いっぱいまで延期』との報道があり、 きちんとした詳細決定の連絡…

3年間ありがとうございます!

こんにちは。今日で、はてなブログを始めて3年経ちました! 私は、完全に【日記】をノートではなくスマホにしただけであって、 かなり、読みにくいものもあったと思います。 それにも関わらず、いつも決まってのぞいて下さっている方。 ありがとうございま…

経過観察をひとまず終了

あれから、一年以上、あっという間に経ちました。 https://t19n29s21a21.hatenablog.com/entry/2020/05/31/001557 今ではもうほとんど、右の眉の神経が損傷したことは、他人から見てわかりません。 でも、 こめかみから頬にのびる20針の大きな傷痕は、まだ…