迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

今朝笑ったこと

f:id:t19n29s21a21:20190720223055j:plain
我が家のトイレです。

夫の愛読書「専門料理」の最新刊を昨夜置きました。その表紙に海老やら蟹やらの写真がたくさん載っています。

今朝娘がこのトイレにて用をたしているところ、悲鳴をあげて慌ててトイレから逃げてきました。

私はゴキブリでもいたのかしらと思いながら
「どしたー?」と聞きました。

すると…
娘は
「なんかあのトイレ…ザリガニとかカニが出てきそうだったから…」だって。

思わず私は笑ったけどたしかに小さい頃って目に映った、自分にとってちょっと恐ろしく感じる絵や写真って強烈に心に入ってくるんですよね!

私にも覚えがありますもん。
(「バンビ」に出てくる顔ついた木が恐ろしくてたまらなく、夢にまで出てきて私を苦しめた…)(笑)

似るんですかね、親子だから。

しかし
乱れた格好で逃げてきた姿はちょっとウケました。
コントみたいで。

♪お読み下さりありがとうございました♪