迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

最近読んだ本(自分を元気づけようと衝動買いしてしまった本)

f:id:t19n29s21a21:20190713223449j:plain

漠然と色々不安でストレスを溜め込んで憂鬱に過ごしつつ…

いや、こういう時は新たな知識や発想を取り込むのに少し集中力を使えたらスッキリするかも…

何か良い本あるかしらー

そんな感じで本屋さんで出会いを探していたら目に止まったのでピンときちゃって衝動買い(・∀・)

f:id:t19n29s21a21:20190713224019j:plain

はい。
お母さんも人間。
そうだよね、そうだよね。

日々の大変さは、
誰かがなんとかしてくれるなんて甘い選択肢は現実的には考えにくく、
だからこそ、
どうしても辛いと現実逃避しようとして
誰かに、何かに、助けてと祈る自分がいたのかも。

この、古市さんの本を読みながら、

そうよね?
そうよね?
そう思う!

ってところがいくつもあって嬉しかったです。

望んでお母さんになったので、
愛情ももちろんあるし、苦労すらもある程度、それ込みで憧れていたところもある。
でも、
社会の理解があるかないかは、
守ってくれる環境があるかないかは、
その差はとてつもなく大きい…!!
と、感じます。

静かに一人で本読みながら美味しい珈琲を飲むのが大好きです(^^)

ちなみに、子供向けのプログラミングのオススメ本を紹介してくれているブログを読んで、買ってみました。が、自分は明らかにプログラミングとか苦手な気がして、速攻夫に託しました。(笑)子供たちは一昔前より進化した学習をするんだなと思うと、もはや聞かれても何も教えてやれないかもしれないなと思う。

でもせっかく人間なので生涯コツコツ何かを学んでいたい。(興味がないとなかなか難しいけど。)

♪お読み下さりありがとうございました♪