迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

おつかれ

f:id:t19n29s21a21:20190423213609j:plain
今日の午後、家庭訪問で息子の担任の先生が訪ねてきました。
「〇〇(息子)くんは物知りですね!」と、良い所を教えてくれて、少し話していると、家では頑張って残さない牛乳を、給食では残している事が発覚。(笑)
「今日から運動会のダンスの練習も頑張っていますよ」と話してくれた。

夕方、下校を見守りに学校の近くの公園まで出迎えると、キッズクラブでお友達になったという男の子と仲良く帰ってきてそのまま公園で楽しそうに30分くらい遊んできました。

帰宅後、もりもりとご飯を食べ、お風呂の追い焚きを待ってる間にソファーで寝落ちしていました。

よかよか。

クタクタになるくらい体を使って、よく食べて。

寝落ちしてしばらく経ったら、
母ちゃんに起こされて、お風呂に入って、ぐっすり寝ました。

相変わらずおねしょが直らないけど。。。
今日、先生から「何か心配事ありませんか?」と聞かれた時に、これが保育園だったら育児の相談もすんなりだけど。。。
私の今のところの一番の心配事は、学校に相談することではないんだろなー。。。と思って引っ込めておいた。

しっかり者の娘は、
今日は持ち帰るべき物すべて学校に忘れてきたらしく、空っぽのランドセルで帰ってきてお互いビックリ。(笑)
新学期の疲れがあちらこちらに見えてくる頃かしら。

怪我や事故だけはくれぐれも気をつけるよう、言い聞かせねば。