迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

的中…

お久しぶりです。
前回が3/18。

文中にさりげに

『アブナイよなー、体が』

と、綴っていました。

忙しすぎて不調もなにもわからなくなってしまうからという意味だったと思うのですが、

先週。
卒園式も無事に終え、
地元から呼んでいる母を連れて旅行にも行くことができ、
久しぶりにパート先で元気に仕事をして帰宅するとまず、
●急な吐き気…からの、あっけなく大量嘔吐。
吐ききった。

明けて翌日、吐き気は止まり、パート先でお仕事。
(旅行できっとバイキング食べ過ぎて胃炎にでもなったんだろな。ぐらいに思っていた。)
●笑顔で声を出して動けていたはずが一転…!
急に立っていられなく…ヤバい!早くお客さんから見えない位置まで…!と焦って店の隅へ行きしゃがむ。
(仲間が挙動不審にすぐ気付く)
●呼ばれて振り返って『ダメかも…』と言った私の顔がちょっと怖いくらいの顔面蒼白だったらしく、たしかにその時急に顔、特に目の下が明らかに冷たくなっていくのを自分で感じた。

かろうじて人前で派手に転倒などはしなかったが、あの日は大迷惑をかけてしまい、今も鉄欠乏症貧血だろうとのことで、内科と婦人科、両方で血液検査の結果待ち。仕事は交替を探して休みをもらうことにした。

忙しいと自分のことは後回しである。

疲れているからといっていちいち自分を心配してあげたりなどは、ほぼない。

でも、
今回は、
こんな時もあるのか。。と、反省中です。

子供たちの新生活の始まり。
ドキドキしている。
そこへ、
母ちゃんへの心配まで混ざってしまったら、不安定になってしまうかもしてない。

しかし、

もう、失敗してしまったものは仕方ない。

『4/1か。はじまりだな。』と、
気を取り直しはてなブログと向き合いました。

何か病気なのか。
仕事はどのくらい休むのか。
まだ不安だが、

ゆっくりまた皆さんのブログを読んで楽しんだり、濃かったこの3~4月の出来事を回想して記事にしたりしたいな。

その前に双子の入学準備、抜かりはないか?

など…

具合が悪くても、
頭は休まることはない。

皆さんも、
ほんとうに気をつけて下さいね…

♪お読み下さりありがとうございました♪