迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

はじめて記念日〜梅仕事

今週のお題「雨の日の楽しみ方」
f:id:t19n29s21a21:20190609013321j:plain

時期的にもこれは毎年恒例にしよう(^○^)

去年漬けた梅酒が美味しく出来て色んな人と楽しく呑めました。それを見ていた子供たちは

「お酒は飲めないからジュースを僕たちにも作って欲しい!ズルいよ!」

と抗議していました。

そこで今年は、

梅仕事を教えてみた。

そしてその待望のジュース(梅シロップ)はご自身で作っていただいた。(笑)

爪楊枝で、青梅の黒い所をほじくって取る時に難しくて若干怒っていましたがなんとか無事に✨

一応、10日くらい待てば出来てくるみたいです。

梅シロップを作ったのは自分も初めてなので楽しみです。
自分が作ったことのないものを6歳児に作らせたとゆー(笑)

♪お読み下さりありがとうございました♪