迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

クレーマーかあちゃん事件

先日父の日を前に子供達の準備の様子を綴ったので、うまくいったという思い出をここに綴る予定だったのに…

小学1年生の子供たち。コツコツ貯めたお小遣いで初めてのお買い物。しかも大好きな父ちゃんへのプレゼント。
ワクワクしてレジへ。
そこで…

信じられない塩対応をされてしまいました。
子供たちはションボリ…。
見ていた夫が激怒。(その場で暴れる性格ではありません。)
私は生まれて初めて名指しでクレームを入れるという行動に出てしまいました。
車に戻って着席した瞬間その店舗へ電話。
これまで気に入って利用していたので今日大切な記念での利用でこんな悪い対応をされてビックリしました。せめてもう少し常識的な接客ができるまであそこに立たせてはいけないのでは?とまで言ってしまった。

なんというか
子供たちのションボリした姿を見て
ゴングがなってしまったのですね…
あれは許せなかった。
お利口にして一生懸命チャレンジしてたのに…。
後ろに誰も並んでいなかったのに…。
笑顔がないどころか
冷めた顔で(さっさとしろよ…)という様子でした。一応それに気づいた私が「スミマセン」って気を使ったんですがスルーです。

ショックな一件でした。

お店のファンでお店の為に注意したわけではなく、
完全に怒ってました。
ただのクレーマーです。

でも彼女に対しては全く申し訳ないことをしたとは未だに思えないんですよね。
私がきっかけでもそうじゃなくてもいいからいつか本当に反省してほしい。

ちなみに父の日の朝、双子から手紙をもらい、その時点で父ちゃんは泣いて喜んでいました(笑)
徳光さんくらい泣くの早かったです。