迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

追加オーダーを承ってしまった夫…

クリスマスまでの家庭での全力が今になって筋肉痛のように体に襲いかかり、疲労感の激しい一日でした。
本日ワタシはパートで、夫は休み。
子供たちと過ごしたいと言って保育園を休ませて出かけていった。

相思相愛、
幸せな父と子供たち。

今年友人のススメでダイエットに少し成功した夫は全ての服がブカブカになり、先日、スーツを新調しに辻堂駅そばのテラスモールでお買い物。今日はお直し受取りで再び子供たちとテラスモールへ。

パートが終わって帰宅すると娘が新しいオモチャで遊んでいる。
「アイスクリームショップ」
サーティワンごっこ?みたいなイメージのもの。
注文受けて、コーンかカップにディッシャーでアイスぱこっと重ねて、お待たせしましたー♪みたいな。
さっそくお伺いされたのでコーンでチョコミントを注文した。
食べ(てるフリをし)ながら、
「父ちゃん。これは…買ったの?どうしたの?」
と確認。
(誕生日、クリスマス、サンタさんと、トリプルで買い与えたばかりじゃないの…)

「いやさー、聞いてくれ。〇〇(息子)の仮面ライダーのジカンギレードには、ライドウォッチも必要だと思うんだよ。あれはセットで買ってくれないと、サンタ何やってんだよと思ってさ。」

???

ちんぷんかんぷんでゴメンナサイ。(笑)

しかしやるな。バンダイさん。そうか。あのサンタさんからの「ジカンギレード」だって5,000円くらいしたと思うんだが、あれだけじゃ満足な遊びができないのか。

6歳の息子に説得され、追加で買わされたらしい。
で、
公平にするため娘にももう一品。
特別に父ちゃんの自腹らしい。
太っ腹だが大丈夫か…。
 
まぁいいか。
甘いなぁと思ったが、
今日は朝も小言を言い過ぎてカメハメハを食らったばかりなので、スルーした。

かあちゃんは、
疲れちゃってると「まーいいや」が増えます…。
本当に疲れてる時に夫とドラゴンボールごっこはしたくない…

今夜はしっかり寝よう。
寝たい。
娘のオシッコが漏れるまでは。。。

体力回復したら次は年越し準備だー!