迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

明日は親子で装飾チェンジ!

仕事納めのところが多い本日。
これまでも、現在も、飲食業界で働いてきた私ども夫婦には、「正月休み」はありません。

しかし、保育園は明日から6連休の為、全部とはいきませんがパートのお休みを沢山もらえました。

日頃びっしりワンオペ生活をしていると、大掃除をしようとした時に、先にくる「大整理」が結構おおがかり。特に今年は引っ越ししたので、まだ少しパンダのダンボールが放置されています。 

今日は、書類が入ったダンボールをひとつ、やっつけました。
5月に引っ越しだったので埃かぶっていました。

本来なら、上から下へ、くまなく一年の汚れを落とせたら、疲れるけど気持ちいいだろうなと…
思うものの、今年はできそうにないので、項目を絞って達成することにしました。

●クリスマス飾りの撤収と、お正月飾りの設置を、子供たちとやる。
●来年の予算案を完成させる。
●終日ダラダラする、お金を使いすぎる、の2点に気をつけて年末年始を大事に楽しむ。

このくらいにしておきます。
まぁ、ゆっくりはどうやってもできないのです。ワタシは。
毎日洗濯機は2回回すだろうし、掃除機はかけるし、ご飯作るし片付けするし。
でもその中でも、遊びやご飯のメニューにお正月らしさを楽しもうと思います!