迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

一晩に2回は可哀想になる

オムツ外れへの道、
昨晩娘は一晩に2回失敗して不機嫌でした…。
「おねしょパンツ」とかいう、防水機能のあるハーフパンツを装着して挑むも、本人も辺りもびしょ濡れ…。惨敗です(苦笑)
そして朝方息子も失敗。

出来るまで淡々とやるのだ。
とりあえず。

今日は珍しく父ちゃんが、世間の連休の中日に公休だったので、
午後から少しだけですが、横浜市内の「はまぎんこども宇宙科学館」へ行ってみました。

5階まであったかな、
1時間ほどプラネタリウム(ドラえもんのお話と、天体のお話と)を見て、滞在時間が2時間ほどだったので、全部見て遊ぶには全然時間が足りない。
とても面白い施設でした。
近々また行く予定。
パパさんも少年の心をくすぐられる場所だと思います。

今夜は、中秋の名月を前に、
夕飯のデザートにきな粉の白玉団子を双子と父ちゃんにたらふく食べさせ…
先週溜めてしまった洗濯物の山を片付け…
(畳むところまで手が回らないんだな、これが。)
「9/27からこのままだとYahoo使えなくなります」みたいな案内がスマホに出るので対応を読んでいたりとか…(間もなくだな。ワタシ機械音痴すぎる上に格安SIM利用したりするから、ドコモショップみたいな駆け込み寺失ってしまった。不安。夫も機械音痴。これダメなパターン。)でも解決できなかったりで…

迷走かあちゃんの日記をつけて~♪

これからお風呂に入り~♪
おはぎを作り~♪

そしたら今夜もオシッコとの戦いかもしれぬ。
お供致します。どこまでも…( ̄▽ ̄;)