迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

夏休み折り返しだ!~疲れています・・・~

小学2年の双子との短い夏休み。

 

お出かけがハイリスクだし夫の仕事の手前、行動に制限をかけての2週間。

 

梅雨明けたと思ったら猛暑。

 

苦しいと思えば苦しい、楽しいと思えば楽しい、そんな夏本番が幕をあけて、早1週間です。

 

 

 

努力の甲斐あって、8/10現在、親子ともども精神的に楽です。

 

前半できっちり宿題をクリアできたし、

 

猛暑の中、お弁当を持って大きな公園の林の中を探検したり、

 

普段は絶対にしない夜更かしをして家族で海辺に星を見に行ったり、

 

実のある前半を終えたので、後半にある程度『余裕』ができました。

 

 

 

が・・・

 

 

これっぽっちで『飛ばし過ぎ』なのだろうか・・・ もう疲れが襲ってきています。。。

 

 

 

 

やることをやっているならば、

 

はめを外して良いというわけではないが、

 

『うまく頼る』ことは人間、絶対に必要。

 

何にも、 誰にも、 頼れない人などいないと思っています。

 

『頼らない』人は性格上いますけどね。 私も頼るのはへた。

 

 

 

『ギブ!』と思った日には、たまに家事をサボります。

 

子供たちに堂々と(?)謝り、お休みをもらいます。

 

別にそばにいるんですけど、食事の支度以外、本当にしなかったり(;・∀・)

 

 

 

昔から、親や親戚、先に家庭を持った友達など、いろんな人から【主婦あるある】をリアルに聞きますが、主婦ってエンドレスの極みみたいなところがあって、いつか何かのタイミングでキレるんですよね。

 

 

キレるといっても、

 

気力が切れるとか、

 

体力がもたないとか、

 

特別なきっかけがないはずなのに急に自分のタイミングで『なんで私ばっかりこんなにやらなきゃなんないのよ!!』と、夜中に家計簿をつけ終わった後に夫の気持ちよさそうな寝顔を見て、思わずぶん殴った嫁もいました(笑)←その夫婦は夫婦仲が良いです^^

 

 

 

気をつけないと、いろんな【キレる】が待ち受けていますから、コントロールしたいものですね。

 

コロナ禍で油断ならないので家計には最新の注意を払いながら、あまり心と体を追い詰めないように上手くやっていきましょう。

(そろそろ、『コロナ禍』というワードさえどこかへ消えていきそう…)

 

夏に負けない!

コロナに負けない!

ストレスに負けない!

おーっ!!!

♪お読みくださりありがとうございました♪