迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

疲れても虫捕り!!

疲れが溜まって休んだと思ったのもつかの間。。

息子からの『カブトムシ捕りに行かないの?』攻撃です。

何度か『夕方か夜の方がいるらしいよ』と、炎天下での虫捕りを避けるように促すけど、

何度も忘れて『ねえまだ虫捕りに行かないの?』

ダメだこりゃあ!!(笑)


近所の公園の林へ行きました。

一家四人、蚊に刺され放題です。


途中で『スズメバチ注意!立入禁止』と、縄で囲ってあるエリアがあって、それを読んだ娘が怯えて、虫捕り隊から脱退し、林から離れたブランコへ走ってゆきました。。


あーもう、

汗でベタベタ…蚊に刺され放題…カブトムシじゃなくてセミの大群…

ジージージーミーンミンミンミーーー…もうやだ。


『いないかなー、いないかなー、カブトムシ。ね、ママ♥』と楽しそうな息子。

あ、そう?君が楽しいんなら良かったわ…。。。



集中して探していたら、夫が何か捕獲してきました。

『これは…なんだ?…』



よく見てみると、交尾中のクワガタカップルでした。。。(ゴメンネ…)


クワガタカップルをお持ち帰りして、住処を作ってやると子供たちは満足そうにしていました。

今年はクワガタか…

お世話するとするか。。。

https://t19n29s21a21.hatenablog.com/entry/2019/08/21/011724

♪お読み下さりありがとうございました♪