迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

パソコンの画面真っ黒でカーソルのみ…

昨日の暑さはいよいよ危険ですね。

我が家は終日リビングのエアコン設定26℃ですが、室温がずっと30℃でした。

それと関係あるのかどうか、よくわからないのですが、最近パソコンの調子が悪くなりました。

NECLAVIEを使っています。

Windows10です。

タイピングのタイミングから10秒くらい待たないと文字が画面に反映されない症状から始まり…
(なんでこんなに重ーい感じなのかな…)と不安に思うものの、少し待てば使えるのでそのままにしていました。

このブログは、ベッドの上で書く時だけはスマホで作業しますが、最近はパソコンでやることが多く、一昨日だったかな…書こうと思って電源ボタンを押したら…

普通は背景画像がパッと着いて、サインインの画面になるのに…



真っ暗…



あれー…?と思ってマウスに触れるとカーソルが出る。
(電源は入ってるんだな…)

でも、待てど暮らせどそのまんまで…
ポチッと電源ボタンで電源を切ってしまいました。
本来駄目なことですよね…きっと…。


困ったなー…と思って、パソコンで頼りにしている方にスマホから相談して、キーワード検索で、似た状態の解決方法を探りました。

Googleで『パソコン 画面真っ黒カーソルのみ』とかで。。

どうやら一昨日は『更新』を行っていてパソコンの中では一生懸命グルグル働いてる真っ最中なのを、私が途中でポチッと切ったっぽいです。

また電源を入れて、一時間くらい放置していたら、気づけば復活していました。

そして、昨日再び黒画面にカーソルのみ…


(またー??)


昨日は、パソコンを触るとめちゃめちゃ熱かったので、とりあえず電源を抜いて冷やしました。
(冷やすといっても常温ですよ。機械音痴だけど大丈夫。)


熱が取れたから、また繋いでみたけど相変わらず真っ黒にカーソルのみで一時間待ってもダメ。

一時間待っているうちにまたパソコン熱々になっちゃいました…。

夜になっても涼しくならないし、

何が原因なのか突き止めるのも不慣れだし、

パソコンの不具合は今のご時世困っちゃいますね。



スマホがあるからなんとかなってるけど…


それにしても、不具合に関係しているかはわからないけど、



この暑さ…なんとかならんかえー!体温を超えるとかちょっと怖いよー!




昨夜はカレーライスをがつがつ食べました。
必死の攻防!!
うだる暑さ・・・気をつけましょう。

♪お読み下さりありがとうございました♪