迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

待ちに待った遠足!!

f:id:t19n29s21a21:20201001142519j:plain

コロナ禍でもなんとか子供たちの大切な思い出を。。。

 

そんな校長先生はじめ学校職員の気持ちと努力で、

 

うちの子たちが通う小学校ではなんとか運動会の実施決定や各学年の行事が実行されています。

 

6年生の修学旅行も無事に済んだし、2年生のわが子がとても楽しみにしていた動物園への遠足も無事に決行されました。

 

遠足や運動会の時のお弁当って、

 

普段お弁当ではない子供たちにとってすごく嬉しいらしく、

 

親ばか夫婦の私たちは、行事があるとせっせと共作します^^;

(ひとりでえーやん。って思うのですが、どっちも自分が作りたい者同士)(笑)

 

 

不思議なことに、

 

食卓で出来立てを皿に盛って出す時の『肉料理』『魚料理』『お菓子』では、

 

フレンチの料理人の夫には100%味も見た目も全く敵わないですが、

 

素朴なお弁当だったり、お味噌汁、おかゆ、卵焼き、野菜の煮物などは、

 

料理ド素人の私が作った味の方がこどもたちに支持されています☆☆☆

 

 

帰宅したら・・・

 

双子が一気にどれだけ喋るか・・・

 

朝の時点では、もしかすると雨に濡れて寒いかもと思い、帰宅後はあったかいお風呂で話を聞こうかと考えていましたが、晴れ間が・・・^^

 

私も日中ウォーキングしましたが思ったよりすぐ汗をかきました。

 

今夜は寒いらしいので、風邪対策でも、筋肉をほぐす意味でも、

 

遠足の話は湯船でゆっくり聞くことにします。。。

 

♪お読みくださりありがとうございました♪