迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2020-10-01から1日間の記事一覧

矯正歯科~MFT~

MFT(口腔筋機能療法) Oral Myofunctional Therapy 出っ歯や噛み合わせが悪くなる原因になるような舌の癖『舌癖』を直すために、 お口の周りの筋肉のバランスを整えてそれを維持するトレーニング、 その名も『MFT』が始まりました。 《お口の正しい姿勢》 …

待ちに待った遠足!!

コロナ禍でもなんとか子供たちの大切な思い出を。。。 そんな校長先生はじめ学校職員の気持ちと努力で、 うちの子たちが通う小学校ではなんとか運動会の実施決定や各学年の行事が実行されています。 6年生の修学旅行も無事に済んだし、2年生のわが子がとても…

食欲が・・・

もともと朝は食欲がないのですが・・・ 『トランス脂肪酸は敵!』 が頭を支配し始め動揺が続いているのか、いつもに増して食欲が湧きません。 t19n29s21a21.hatenablog.com こうして負けちゃダメ! 人生これの繰り返しです。 ガーンてショック受けて、ずーん…