迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

消耗が激しくて( ;∀;)

気付けば最近、ボトムスの膝が・・・傷んでいる。

 

以前『洋服は消耗品』と綴ったことがありますが、ほんっとに!!

 

t19n29s21a21.hatenablog.com

 

おうち時間がぐんと長くなったこの数か月ですが、いつだったかテレビから聞こえてくるインタビューで

リポーター:『おうち時間何していますか?』

女性:『掃除とか模様替えですかね。普段時間がないので。』

私はその時もゆっくり座っていたわけではなく家事をしながらただ聞こえただけでした。

私は家事の中で炊事は絶対優先です。

洗濯もわりと頻繁。理由は数を少なく抑えるため(出費軽減とタンスのダイエット)。

掃除は水回りと玄関ばかり優先させがち。部屋の床は衛生面で『汚れが分かりにくいと清潔にしにくいかも』という不安もあり、わざとフローリングです。狙い通りなのでこれで良いのですが…すぐに髪の毛やほこりが目立ちます。毎日フローリングワイパーなどでサッと拭くなど、完璧じゃなくていいので簡単に習慣的にキレイにする癖がついていきます。しかしカラ拭きや掃除機だけでは一定期間生活するとなんだかべたつく。。。なので、薄めた中性洗剤をスプレーして拭き、それをしっかり絞った雑巾で水拭き。そして今なら特別(笑)次亜塩素酸をスプレーしてカラ拭きのフルコース笑笑

 

そう。

気付けばかなり膝をついて家事に熱中していたのです。

 

それに加えて座卓にて双子の家庭教師をした時間。

 

膝を擦るわ擦るわ。。。

 

子供達には『膝で歩かないで~!』と言っているくせに^^;

 

もう夏はすぐそこなんだな。。。

 

だけどまだみんな、外出に対して安心はできない。そんな中で慎重に通勤して、仕事をしている。

 

好きな店に顔を出して、人に会いたい。

 

好きな人を誘ってお酒飲んで笑いたい。

 

家族の事を考えるとどうしても自分は一番最後です。

 

今はネットで買い物できることがつくづくありがたいです。