迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ゆっくり治す

f:id:t19n29s21a21:20190520232042j:plain
鉄剤を飲み始めて1ヶ月半経ちました。

医師からは
「全身の血液が、鉄を薬で補った状態の血液に入れ替わる目安は3ヶ月」
と教わりました。

点滴や入院など急な処置を要する体ではなかったので、一日一回鉄剤を飲んでコツコツ治していくことになっています。

先日1ヶ月以上シフトから外してもらっていたパートに復帰した所、ヘトヘトになりました。
一応それを予想して3時間勤務にしてもらっていたので、そのたった3時間を一所懸命にこなしてきました。

日頃自宅でもよほどしんどい瞬間じゃない限り普通に終日家事をして過ごしているけど、体はしんどく、日によってめまいが多くなります。
寝て過ごしているわけてはないけど、体力がかなり落ちています。

アラフォーまできたわけだし、
病気のひとつやふたつするのだ。
と、受け入れ、無理矢理なことはせずに、今は体に合わせて生活しています。

収入が減る分、節約が必要だけど、
ワーキングマザーとしての毎日ではなかなかできない読書や手芸、玄関先の木や花の手入れや、英語の勉強などを、家事育児で空いた時間に出来ます。

あまりに多忙で、
正直、抑うつ状態ってこういうもんかな…と思うほどの感覚に陥ってもなす術なく突っ走ってきた日々だけど、鉄の値以外にも、これを機に少し、すり減って尖っている神経もゆっくり休ませた方がいいのかな。もう少し人として成長することを考えたいな。とこれを読んだ後に思いました。

[http://

:embed:cite]


対象年齢はもっと上の層なのでしょうけど…(笑)
十分わかりやすく為になるお話が色々載っていました(^^)

人生、バランス大切なんですね。