迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

10分の昼寝が至福の時

仕事に行く日には省く家事は、仕事が休みであわよくば子供たちのいない日中があればとても捗る。

仕事に行く日にだって必ず子供たちの事・炊事洗濯はやるわけで、でもこれらは【やり貯め】がそんなにできないので、どんな日にも行う。

時間をやりくり
お金をやりくり
色々やりくり
回していけるように休日は作戦タイムだ。

家の中の家事に加えて、一週間分の食材の買い出しで2〜3件回って帰宅し買った物たちを片付け終えるとちょっと疲れちゃう。
そんな時に一瞬頭と体を休憩。
ソファーに転がって目を閉じてちょっとだけ眠れた時とか、
忙しいからゆっくり昼寝している場合じゃないけどアラームかけてほんの少し寝たい時とか、
昼間に少し寝るのってすごくスッキリする。

♪ふふ。おやすみなさい♪