迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

砂時計

大好きな日記を書く時間が

 

まじで

 

ない~!!

 

 

 

今しばらくぶりにはてなブログを開いて

 

好きなブロガーさんの近況をターっと読んで

 

これから自分の近況をメモするんですが

 

 

 

 

砂時計の砂がものすごく早く感じる毎日です。

 

あの、ササーっと落ちる砂のごとく

 

一日の時間が逃げていくかのように終わる。

 

 

 

 

【最近のできごと】

 

・夫の手配ミスで同じおもちゃがふたつ自宅に届く(これでもうサンタの正体はバレた気がする。)

・わたし41歳おめでとう

・地道に続けている在宅ワークでようやく少しは役に立つ記事が書けるようになってきた(気がする)

・PTAの推薦活動の難しさを初めて体験する(継続中)

・過ぎたことだが息子がやはり一瞬【チック症】の症状が出ていたことを担任との最近の個人面談にて確信した。(一番の心当たりはクラスの問題児の存在。先生こそよっぽどチック症になるんじゃないかというほど大変な子がいる。)

・母の兄が『余命半年』と宣告を受けてから約1か月であっという間に旅立ってしまった

・夫が転職早々朝4時出勤の夜10時退勤だった日(だからブラックの噂教えたでしょ…)

・ガストから帰ろうとしたらタイヤペシャンコ事件

・娘のおねしょが直らぬままとうとう『bigより大きいbig』のおむつがサイズアウト

・夫と一緒になってから最もひもじい正月(2021年は稼ごう!わたし!)

・娘の読書好きと頭痛持ち

・息子のゲームの時間が少し増え頭痛も増える

・どうしても隣のごみ屋敷一家が嫌

・汚れた空気にまみれて育ったみかん

・グランピングとお隣さん

・片づけなさいというくせに家の片づけが追い付かない私について双子と話した結果

・英語を読めるようになってきた双子

・初めて外壁に自分で穴をあけて釘を打ってみた(ソーラーイルミを飾る)

・背中ぎっくり?!10日は激痛だった背中を整形外科の整体師さんにみてもらい絶叫した日(以後、ほおづえとうつぶせ寝禁止)

 

 

これらも書き留めなければ記憶から砂のごとくサーっと消えたりする。

 

 

でも日記があるとね

 

その時気づいた大事なことを思い出せたり整理できるんですよね。

 

 

そうだ!先日2019年の日記を製本してみました!

 

目まぐるしい毎日ですが

 

体験やそこから生まれた考え、その時期しかない子供の成長や発見は、

 

淡々と思いのまま綴っていくと

 

そのうち振り返ったときに宝物になる。

 

進めたのか進めてないのか

 

大事なものを大事にできているのか

 

未来の自分にきっとヒントを与える。

 

 

 

どんな困難が訪れても、強い味方になる。

 

 

 

自分とも家族ともびっしり向き合っている記録。

 

 

 

 

これからも日々目の前の優先順位でいいから

 

一生懸命やる。

 

 

 

ここへ遊びに来るときはいつも楽しい^^

 

書く時も、読むときも。

 

 

 

あと18日で2020年おわり!!

 

頑張って駆け抜けて、ゆっくり年越ししよう^^

 

 

 

♪お読みくださりありがとうございました♪