迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

旦那さんが転職です

仕事を切らさず家族を食べさせてくれて感謝しているんだけど

大黒柱の転職は

予算の組み直しや福利厚生が変わるなど毎度わたしもろとも慌ただしい。

『現況届』とか毎年役所に出す書類の記入時や、生命保険会社のライフプランナーさんにも新しい職場になっている事を書類なりメールなりで申告する。



旦那と一緒になってもうすぐ9年。
その間転職4回目。


良く言えば『どこでもすぐ入れてもらえるなんてスゴイんだ。。。』

悪く言えば『どこも長く続かないよね。。。』



なんとも言えない不安もあるけど、

嫁が病弱でワンオペ、子どもは双子、
俺が稼げないとヤバい家庭という状況で
いつも責任持って踏ん張ってくれている。


長く一緒にいて、

おそらく転職に至るほど人間関係や仕事のスキルで詰まってしまうのは性格が原因で特別悪い人や悪い事にやられているわけではないと思う。



でも、

とにかく彼が元気で働いてくれる事が一番。




ひとつストレスを感じたとする。

嫌なことは過ぎたら忘れてしまえばいいのに、

事もあろうにその嫌だったことに

四六時中頭と心を支配されるタイプ。



変えられない過去に囚われて、

その事をイヤだイヤだと何時間も思ってる。



たぶん、スマホかテレビを見ている時以外、

ずっと悪夢を見ている。起きているのに。



人間は、他人が変えることはできないから、

絶対にやめた方がいいクセだと言っても、

ひたすら変わることはない。



変えるも

進むも

その人がどれだけ強くなれるかだから




冷たいかもしれないけど、

自分は自分のやることをサッサとやる。

間違っても愚痴に延々と付き合うなどはしない。




でも

ありのままの家族のそばにいる!



そして

私らしくしか生きられない私のそばに

いてもらう!



最近ひたすら在宅ワークを勉強しています。

ひたすらと言っても家事育児のスキマ時間なので1日、1週間、1ヶ月があっという間。。。



寝なくても平気な体がほしいくらい

時間が惜しい!

でもちゃんと寝ないと

昔から徹夜しちゃうと決まって嘔吐する😂




弱っちい私を

この人は

何十回転職しても

守っていくんだな。





♪お読み下さりありがとうございました♪