迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ひとまずお疲れ様でした。

コロナ禍の中、無事に夏休みを迎えた。

 

『2週間で宿題と読書感想文と観察日記と自由研究!』と速攻焦る前に、ひとまず、小2のここまでの子供たちの日々、我々親の日々の頑張りを褒めたい。

 

仕方ないけど、いつも以上に緊張し、神経をすり減らし、不安と戦っているはずです。

 

ずっとずっと色んなことが続いていくんだから、小さい目標・小さい区切りで『達成を実感する』と心の疲れ方が違うと思います。

 

夏休みが始まるので子供たち優先で時間配分がまた変わるけど、

近々

◇夜尿症~初めて受診してみた~

◇民主的~小2娘の係活動~

◇九九~音読の効果~

◇朝ドラ~私の心の栄養~

 

など、日記をつけたいことはあります^^

 

無理しすぎず、良い夏休みを。。。

 

♪お読みくださりありがとうございました♪