迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

少しの贅沢〜頻繁じゃないから効果アリ〜

f:id:t19n29s21a21:20200727091851j:plain
~4連休で奮発しました~サーティーワンアイスクリーム♪

※7月26日の日記です。

かつて、私もバリバリ仕事をしていた独身時代や子供がまだいなかった頃、気軽に利用していた数々の美味しいものや気に入っていた場所は、すっかりお預けどころか縁遠くなりました。

外出自粛・共コロナでいろんな危機に直面している今、家族の心の動きもとても気になる時でもあります。

健やかに頑張れているか、お互いに支え合いたい時です。
辛ければ支えになるようなことをしてあげたい時です。

お金を無駄遣いせずに丁寧な暮らしをしたいと意識しているけど…自分ができているのか、たいして出来ていることにはならないのか、実際のところはわかりません。

しかし、その意識が功を奏するのだと実感できるのが、

たまにちょっとした贅沢をしたときに満足できる感性を持っていることです。



贅沢をたくさん叶えられる人生を夢見ていますが、もし叶うならその時は、贅沢をしていてもいつも感謝の気持ちを忘れない素敵な人を見習うようにしたいと思っています。



小さい子供にあんまりものを与えると、誰からもらったのかすら完全に忘れてしまうんですよね^^;
感謝どころか、買ってくれた本人に向かって『これ誰に買ってもらったんだっけ』ってなっちゃうんですよね(笑)
小さい子供は可愛いので、けっこうあるあるだと思います。
与えるほうも、もらう方も、まったく悪気がない。

それもあってなおさら私は『おケチ母ちゃん』なんです。



でも、このご時世で連休や長期休みの思い出作りをどうしようかなと考えている時に、好きなブロガーさんが、日記の中で、ポケモンのすごろくつきのサーティーワンアイスクリームを娘さんに買ってあげたことが載っていたのを読んで『わぁ^0^うちも♪』と思って行動しました。


わが家は、夫の体を考えて、アイスクリームは冷凍庫に入れておかないようにしています。


大好きなキャラクター・大好きな遊び・ちょっと贅沢な美味しいアイスクリーム。
これだ!!と思いました。

ちなみにサーティーワンでの買い物は夫と子供たちにお願いをしたのですが、対応してくれた中年女性がとても感じがよくて、ひとりで開店準備、開店早々沢山のお客さんを笑顔で一生懸命対応する姿を夫がみていてすごく気持ちが良かったらしく、『久しぶりのサーティーワンも嬉しいけど、あのおばちゃんが一番よかったよ!』と感動していて、対面店舗の大きな付加価値の一つだなと改めて思い、ありがたかったです。


美味しいアイスを食べて、すごろくを組みたてて遊び、アイスのカップになっていたモンスターボール6個はきれいに洗って飾りました。

4連休最終日、天気が不安定過ぎて、公園でおもいきり遊びたかったのだけは叶わなかったけど、それでも『いい一日だった』と感じてくれると嬉しい母ちゃんでした。


♪お読みくださりありがとうございました♪