迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

白髪がどうにもならない

『どうにもならなくはないですよ(笑)』

 

と担当美容師さんの顔が浮かびます。

 

最後に美容室へ行ったのはいつだっけ・・・。

 

今年に入ってから一回も行ってないかもしれない。

 

もうすぐ新学期だし(新2年生双子)3月にはキレイにしてあげたいなーと思っていたらあっという間にコロナ禍。

 

美容室からDMがきて『感染対策万全にしてお待ちしています!』とのメッセージだったけど・・・感染リスクを冒してまでキレイにする理由が当分なくなってしまい、ずっと行っていません。

 

いつも親子3人でお世話になっていたけど、とりあえず子供たちは、娘は伸ばし続けていて、息子は私がYouTubeを見てカットしています。

 

伸びたというよりも増えた私の髪・・・。もうジャングルです。(笑)

 

しかも、白髪や枝毛、手ぐしで引っ掛かる髪の毛など、ぶちぶち抜いていた結果、生え癖が悪化しているような・・・ほやほやとしか生えていないもみあげがカールしちゃっているんですよねー・・・。

 

(ため息)

 

もう這い上がれない気がする・・・。

 

もう二度と美髪を目指すことなどない気がする。

 

それにしたって白髪は止まらない。何かはしないと、私まだ40歳だし^^;

 

しかもお風呂にひとりで入る時間なかなかないし。

 

(ため息)

 

すでにどうにもならなくなっちゃっている私だけど、

 

たまたま気が向いて『あー、これいいかなー。』と購入した白髪染めトリートメント。

 

これまでドラッグストアで安いやつをテキトーに買っていましたが、これはネットで見つけて買いました。

↓↓↓

※2022・1月削除

 

 

 

そして、いつも染めた後に染まり具合をたいしてチェックしていないので←(本当テキトー)回数を追うごとに良くなっていくのか写真を残してみました。

 

使用前

f:id:t19n29s21a21:20200709130217j:plain


1回目

f:id:t19n29s21a21:20200709130248j:plain


2回目

f:id:t19n29s21a21:20200709130317j:plain


3回目

f:id:t19n29s21a21:20200709130348j:plain

 

◇ツンと目や鼻に染みたりしなさそう

◇少しは髪がキレイになりそう

 

その期待は裏切られていないけど、塗布の仕方がおおざっぱだからか、なかなか染まっていない感じがする。

 

美容室でやってもらう時でさえ、正面から鏡で見ても若干染まってない髪はあるのに、素人・不器用な私が子供たちを見ながらやって、逃さずキレイに塗布など…

 

できないできない。(笑)

 

しかも毎回ちゃんとできなくて3~4回サボるとちょっとまた逆戻り??

f:id:t19n29s21a21:20200709130546j:plain


今までより目の細かいくしで塗布するようにしてみました。

f:id:t19n29s21a21:20200709130633j:plain


がっつり白髪染めと比べて染まり具合もソフトかなー・・・。

 

しかし現状ひとりでゆっくり入浴することがなかなか叶わない(双子を急かしながらなんでも一緒にやっている。睡眠時間は決して削らない。)ので、一緒にいる子供たちが目や鼻に強烈すぎて無理とかがないので愛用中です。

 

月に一度の集中ケアより日次に組み込む方法を選びました。

 

トリートメントと白髪染めを毎回やっているということになります。

 

たぶん自分にとって楽なのはこっち(^^♪

 

これを使い始めるまでは白髪染め自体面倒くさいのに、頑張って染めたと思ったら2週間もすればあっという間に白髪があっちにキラキラこっちにキラキラ目立ってたけど、しばらくキラキラしていません。(笑)

 

あーもう坊主頭にしたいよー。

 

♪お読みくださりありがとうございました♪

 

 

※2022・1月現在、

面倒くさがりな私はやはり

美容師さんに染めてもらっていますが、

毎回美容室に行けるその日までは白髪に悩んでいます。