迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

とりあえず親しんでほしいプログラミング

結構前に『プログラミング必修化』と耳にした時に、時代についていけない不安を感じた私。

 

しかし必修なのは私ではなく我が子です。

ついていけないかどうかはこれからです。

 

何もわからない私にとっては難しいイメージばかりが大きくて自分にできないことが小学生にできるのかな・・・という 疑問と、

今後、小学生以下になってゆく自分の姿(笑)(←笑い事ではなかったりする。)とが同時に脳裏をよぎった。

 

以前にまず遊んでみて雰囲気を知ろうと試み、

購入したのが【ビスケット】でした。

 

これで子供たちと初めて遊んだ時の発見

 

◇そもそもPCを触らせていなかったけど、プログラミングを学ぶ時にパソコン操作も教えてもらえるのかな?

 

でした。

 

 

マウスを触って、『クリック』をすぐ理解。

 

 

プログラミングでパソコンに触れ・・・

パソコンに触れたからタイピングアプリで遊んでみて・・・

タイピングやってみたから『ローマ字覚えたい』と言い出した!

 

子どもは案外ぐんぐん飲み込むものですよね。

もう空き容量のない私とは大違いザマス。。。

 

 

 

♪お読みくださりありがとうございました♪