迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

はてなブログからのメール

f:id:t19n29s21a21:20200629091426p:plain

 

嬉しいサービスでした。 一瞬立ち止まって記事に書いてある当時を振り返り、今年もおじいちゃんを偲びました。

 

t19n29s21a21.hatenablog.com

 

最近は、『訪問してくれる方の参考になるかな?』なども多少意識するようになって、自分なりに色々と小さなチャレンジを重ねています。

 

純粋な日記の日もあれば、共感を楽しめそうな育児あるあるや双子あるある、夫婦あるあるなど、印象的な出来事を書き留める日もあります。

 

振り返る余裕はあまりなくて、目の前の子供たちの学習や生活、今週の予算と献立、etc(膨大)で一切暇がないという心境で日々暮らしているんですよね。

 

こうやって振り返るきっかけをもらえると心に少しの余裕が生まれるこの感覚って何だろう??不思議なものです。

 

担当者様、どうもありがとうございました^^