迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

PTA始動

6月に入り、うちの子供たちが通う横浜市内の小学校はまず

①2週間『分散登校』を実施して、

②一斉登校へ

2ステップを踏んで、今のところ何事もなく学校生活が再開していますが、6月いっぱいは給食の提供は無しです。

 

やっぱり学校があると楽しそう!

 

子供たちの成長に、学校は欠かせないなと実感する機会にもなりました。

 

今年度、PTAの本部役員を引き受けることが決定していた私は、決まっていない各委員会の今年度の活動内容や募集方法の詳細を最近やっと詰め終わりました。

休校中に早々に今年度の活動中止が決定している学校もある今年度。

PTA活動でクラスターが発生してしまったら大変です。

全てにおいて重々注意が必要だし、準備をしても急遽変更や中止も余儀なくされる可能性をはらみつつ・・・ 児童たちが楽しみにしている教育活動や、このご時世なので、衛生面やウイルス対策を強化する案を優先して、『最低限』を目標に(笑)頑張ろうと思っています。

 

あれよあれよと時間が流れ・・・もう6月が終わるんですね。

 

♪お読み下さりありがとうございました♪