迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ぼくたちの梅シロップ

f:id:t19n29s21a21:20200613222520j:plain


2年目の梅仕事。今年は梅酒だけ先日、先に作り、自分たちが飲めるシロップは??とおあずけだった子供たち。 ↓↓↓ 先日の梅仕事風景

f:id:t19n29s21a21:20200613222910j:plain

 

t19n29s21a21.hatenablog.com

 


雨の週末、仲の良い2人は、別に放置したらしたでごっこ遊びなど無限らしく、、、^^

『退屈~!』という苦情はたまにしか来ないけど、

念のため、シロップ作りを、雨の週末のためのとっておきにしておいたのよ。

 

たしか去年は青梅とお砂糖のみで作ったけど、

今年のレシピは酢も入れてみたので期待大♪♪♪

完成後・・・

ソーダ割を想像しただけでよだれがっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

♪お読み下さりありがとうございました♪