迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

事故から1か月

男の子とはこういうものか。。。

 

最近は以前よりもそう思うようになりました。

 

大事大事にしていても、それが本人にとって良いのかどうかわからない時があります。

 

こどもは自分の今と未来にワクワクしています。

 

わたしは宝物であるこどもたちが傷つくことをやや恐れすぎかもしれません。

 

じぶんのものじゃないのに。

 

そこの難しさ。 自分が親になったことを改めて実感する部分です。

 

元気いっぱい楽しい毎日、突然、何が起こるかわからないものだと、昔から構える性分だったのに…

 

いざという時、動じない人など、きっといないでしょう。

 

t19n29s21a21.hatenablog.com

 

生きて、生活を営んでいると、体や心の調子次第では、一日、何もしたくないほどに疲れが抜けないこともしばしばあります。

 

やることがありすぎて計画が立たなくなることもあります。

 

でもとりあえず目の前の一個一個、 出来ない不満や疲労感を感じているよりも

 

出来る喜びをなるべく忘れないで 好きなことで『楽しい』を実感する時間が一日に一回でもあることで

 

満足と認識できる感性のアンテナを大切にしたい。

 

 

f:id:t19n29s21a21:20200614152103j:plain


昨日子供たちが作って遊んでいた色水ボトルが、リビングに鮮やかに並んでいます。

 

ペットボトルのキャップの裏に少量の絵の具をつけ、水を入れたボトルにそのキャップをしめて、振るんです^^

 

保育園時代にマジックとしてステージで発表したのを覚えていて、急に思い出してやっていました。

 

今日は歌の歌詞が思い出せずイライラしていたようなので、ユーチューブでチェックして歌詞を書き写し、練習して満足していました^^

 

全力少年スキマスイッチさん)』『君をのせて(井上あずみさん)』など。

 

放っておくとどんどんおもしろ動画など見続けてしまうので、おやつのチョコパイで釣って

 

あ、いや、おやつの時間なのでテレビ終わり^^

 

夜は大好きなポケモンも観れます。

 

リラックスな日曜日です。

 

私はつらい生理1日目。朝はゆっくり休ませてもらいました。 平凡で穏やかな、事故から1か月後の日曜日でした。

 

梅雨でじめじめ、疲れる季節。さあ明日からまた一週間頑張ろう!