迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ハンドベル♪

子供たちが日頃お世話になっている放課後キッズクラブでハンドベル体験の日がありました。
我が家はいつも土曜日の利用はないけど子供たちがハンドベルをやりたいのと私も聞きたくて親子で行って来ました。

普段やんちゃ坊主も、
しっかりしていそうな高学年のお姉さんも、
ベルを真上に突き上げ音が出ないうちの息子も、
やる気まんっまん、一番出番の多いパートに立候補の娘も、
みーんな短い時間で先生の言うことを聞いて、曲のリズムにタイミングを合わせ、それぞれに慎重に

♪チーーン♪…

上手も下手もみんな混ざって一生懸命奏でる1音1音。
きらきら星大成功。
プチ感動を味わう。

次、ノッてきた所で先生がきよしこの夜の練習へ進める。

皆、リズムがあべこべである。

意外なことにそこにいた25人ほどの子供たちのほとんどがきよしこの夜を知らなかった。
有名だけど、そうだよね、聞いてなければ知らないか。
先生がキーボードで華麗に演奏して聴かせる。
これがまた嬉しいオマケだった。

雰囲気たっぷりのハンドベルの音色を聞くのが楽しみで行ったが、こんなに上手なキーボード演奏が聴けるなんてと密かに大満足\(^o^)/
そして子供たちも無事にきよしこの夜の演奏に成功!

準備準備で殺気立っていた心がスーっと浄化されてゆく…