迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

インフルエンザA

予防接種、子供たちは11/9に2発目を終え、今のところはインフルエンザにかかっていない。

私は手術前は予防接種禁止だったので、術後体調が整ってから考えようと思っていて今に至る。

夫は…
一昨日の午前中に受けに行き…
同日の午後から急に体調を崩し…
夜中に40.0℃を記録し…
今朝病院でインフルエンザAと診断され…
昨夜からの「隔離部屋」にて今日は終日しっかりと寝込みました。。。

職場環境の厳しい所が多いこのご時世。
今朝、上司に報告の電話をする夫の横に居ましたが、ひたすら「申し訳ございません…」とうなだれる夫。
電話の向こうからは笑い声。
(?!)
何やら、冗談で、「次はおまえか??」なんて最近言われていたのか、
「まさか本当になるなんて、いや…本当に申し訳ございません…」の連発でした。。

電話する前も
電話中も
辛そうにしていた夫だが…

その後は薬も効いてきてぐっすり。
夕方には着替えてスッキリ。ようやく食欲も戻った。

今は隔離部屋からTVの音と夫の笑い声が聞こえたので、少し体が楽になったようです。
夫は回復に向かっていくな。よし。

さて。ここからは厳重警戒のまま、誰にもうつらずにAさんに我が家から出ていっていただけるかが勝負。
おのおの抜かり無く!!!!