迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

はぁツイてない

明日のPTA会議の下準備や、

『楽天お買物マラソン』初参加など、

家事と合わせてなんやかんやで今日はお昼を回りました。


野菜ポイント10倍めがけて買い物に出ようと思ったら子供の学校から電話。14時前です。
(先週金曜日もだいたい同じ時間に電話がきました。)

先生:『○○小学校養護教諭の✕✕です。。。お母さんまた□□君が。。。』

私:『まっ青…ですか…??』

先生:『ええ…。。。』


息子が、ここ2登校連続で、給食直前にまっ青になり吐き気を訴え保健室へ行っています。


(血圧が低いの…?なんだろ…?娘が少し前に言われた、塩分が足りない症状かな。。。)


金曜日は、車がなくて、すぐに自転車で迎えに行き、息子を後ろに座らせて、私はこがずにゆっくり押して歩いたけれど…
タテになってると辛いらしく帰宅途中の道端で

『ムリ。。。止まって。。降りる。。。』と、5分ほどフリーズ。。。
(車が自由に使えないってやっぱり不便だ)

でもそのあとケロッと回復して土日は元気いっぱいだった。発熱も嘔吐もない。


そして今日は、夫が休みだが、病院の予約で車で夫が出て行って5分後に電話が来たので、

『車で迎えに行ってやりたいので、申し訳ないのですが少しみていてもらえますか?』と先生にお願いして電話を一旦切りました。

急いで旦那に電話するも、電源が切れています。

『至急学校へ』とLINEを入れると、20分ぐらいで返信が来て、すぐに学校へ向かってくれました。幸い早かった😊(腹部エコーのみの予約でした。)

帰宅した息子は、金曜日同様、再び元気。

腹ペコなので急いでご飯を出してあげたらさっさと買い物をしてこないと💦

得意のチャリ爆走でスーパーへ。お目当ての野菜購入でポイント10倍ゲットしてホクホク🎶
帰ろうとチャリを漕ぎ出したその時…


(ガタコン…ガタコン…)

この感触は…まさか…すぐ降りて確認!!




あ〜も〜〜〜…ペシャンコやん…





子供たちと留守番中の旦那に電話をして助けを求める。

もう元気らしいので双子だけで留守番してもらい、旦那は私とチャリを拾って自転車屋へ。




タイヤが、裂けていました。

重量オーバーでしょうね。

毎回毎回大量な買い出し品を積んで走ってくれている。
時間が惜しくてある程度まとめ買いをするクセがあるので、たまにありえないぐらい積んで背負ってぶら下げて走行していたんです。


タイヤ交換で、5,500円也…サヨナラ。

『前タイヤも時間の問題ですね。。チェーンも微妙。。結構キテますね。』というような説明でした…。ああ…私の愛車…5年くらい乗ってるかな?

『ボチボチ…
あちこち修理するぐらいなら買った方がいいってなってくるかもしれません。』

と、言われました。。。ションボリ。


今日はなんだか疲れた。。。

それにしても息子の不調はなんだろう。現段階だと受診しにくい。コロコロ変わるから。

でも最近気になる症状が他にもあって、『チック症』のような、変な瞬きというか目を回すというか、ある日気づいたら、変な瞬きが始まってしまって、観察中です。本人は何も不具合は感じていないらしく、でも、勝手になっちゃうと言うのです。
(えーー…でもちょっと楽観視できることなの?)

昔は心因性だと言われてたみたいですが、今は神経が原因の場合など、必ずしも緊張やストレスかはわからないらしいとネットでは載っていたけど…
専門の先生に相談したいなぁ。。。目の周りの神経を損傷してるから尚更不安だ。。。


気が重い!

『一寸先は闇!』←お舅さんの昔の口癖(笑)





😭お読み下さりありがとうございました😭