迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

みずいらず

f:id:t19n29s21a21:20190103205705j:plain

今日明日、夫が珍しく連休で、予定に迷いました。

保育園の仲良しのお友達のパパさん経営の会社の仲間で行う「箱根駅伝復路を応援しながら餅つき&BBQ!」のお誘いに参加するのか、

家族みずいらずで双子を中心にゆったりした休日にするのか。


先の候補はすごく魅力的でとても迷いました。
自分たちはそこの社員でもなんでもありませんが、以前に別のイベントで飛び入りしても皆さんすごく良い方々で大好きだし。
大人は大人
子供は子供
その場で集まった一期一会で気ままに盛り上がるという感じ。
きっと「合わせ上手だけど実は気疲れしてしまう夫」も、行けば楽しくなったと思う。

けど

イベント参加は辞退して、
地元の小さな神社に手を合わせに行き、
最寄りの温泉施設でゆっくり過ごして、
ファミレスでお腹いっぱい野菜を食べて、

そして
なりゆきで急遽、
夜にカラオケに行ってみました。

うちの双子は男女なのですが、
二人とも歌うことが昔から好きで、
年齢的に大人の歌でも覚えるようになってきました。
90分、
部屋に2つのマイクを…
子供2人が占領!(笑)

つまらないとかよりは、

その、「熱」に興味深々でした。

ワタシもカラオケ好きだったんですが、マイクが回ってこないストレスを感じる余地もないほどに、親の顔になっていました。

(まだ下手だけどこの熱唱ぶりと可愛さは…のど自慢くらいなら出せるんじゃないか…?)とか思ったりして(笑)
親バカになりますって。

どこの親御さんも、
「自分の子供が世界で一番可愛い…」と、
本気で思っていますよね…?
(みんな親バカってことにしたい)

USA/ヘビーローテーション/365日の紙飛行機/君を探してた/WhiteLove/Excite/テルーの唄/Hero/おどるポンポコリン/ドラえもんの歌/となりのトトロ/など…

意外と歌えるもんですね…6歳。
また連れてってあげようっと♪