迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

明日楽しみ♪

今週のお題「わたしの節分」

習い事(オンライン英会話。双子プラス私)が始まったのと、小学校の入学準備と、保育園の卒園記念品準備などなど、忙しさが急に増した一週間だった。

明日(もう今日か)は、お友達親子を自宅に招いて飲み会です…ムフフ〜もう本当に楽しみ♪
ちょうど節分かあ…と思い、
「豆まき」
恵方巻き」
をどう楽しもうかなーと夕方にアイデアを巡らせて…

決定(^^)

豆まき→「チーズまき」
(怖くないオニのお面着用)
恵方巻き→手作りの太巻きでみんなで方位磁針で方角確認!恵方向いてガブついている写真を撮ったるでー…ムフフ(^^)

掃除は当然してますけども…
なんか、人んちの床に落ちた豆など食べたくないだろうし…
心置きなく投げられて、
床に落ちた後でも安心して食べられる、
個包装の適当な大きさと固さのみんなが好きそうなもの…
で、
「キャンディーチーズ」
がひらめいた。(笑)

節分を満喫して記念写真も撮って、

そして
久々にゆっくり飲む。うーん。いいな。

子供も総勢6名集まるし、さぞ盛り上がることでしょう。
子供の世界と大人の世界にうまく分かれて楽しめますように…(^^)

来週には少し、
今週書けなかったネタを書きたいと思います。
小学校の入学説明会に行って、入学に向けての準備を説明受けてきた際に、色々と痛感するところがありました。これまでのゆるーい保育園生活と、日々のゆるーい生活リズム。からの、新しい生活…!
明確な目標がいくつか定まると燃えるっ!

ちょっと早起きになったり
ちょっと食事時間短縮を意識して一生懸命食べたり
双子のそんなような様子が可愛かったので、
卒園から入学にかけて、「成長を意識している子供たち」の様子をいくつも綴れると嬉しいなーと思います(^^)

☆お読み下さりありがとうございました☆