迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

発育なのか病気なのか偶然なのか

初めて子育てするにあたり、
みんなみんな初めて尽くしと戦うものなのだと思うけど、

まー……戸惑います。。
色々。
中でも「受診すべきかどうか」の時。
相手はやんちゃとはいえ、人間の中で言えばまだまだかよわい種類。

明らかに病院を受診すべきだと思われる状況の時よりも、微妙・わからない、等の時の方がどうにも不安です。

今新たに見えてきた壁が「性教育」や「思春期に向けて気をつけてあげること」など。

双子は6歳0ヶ月。
ゆくゆく本人のプライバシーに関わるので(とは言っても本名明かしていませんが。)、ここにすべてを備忘録としては綴れないにしても、

今日、驚き、戸惑っているのが、
これは全ママ共通で「初」の時は戸惑うのではなかろうかと思う件。

息子が、おねしょじゃなくて、
白い、粉…?出ていたんです。

ちょうど年始だし、受診するとしてもう少し様子見ますけど、何か育児の上で参考になる出来事だったらまた書くと思います。

よくわからないけど、
なんだったのかすごく気になるけど、
別に気にしなくていいみたい。
っていう時もあるので…。

朝から
「え…?どういうこと…?」
「嘘でしょ?」
「てか何が?」
「そもそも何なのかまだわからない」
「落ち着け…」
「気になる。心配だ…」

平静を装いながら、
動揺から抜け出せず、
変に疲れたみたい。(笑)

残った家事は少しサボって、
早く寝ることにしよう。

寝太郎は今日ダメージを受けている。
睡眠でパワーチャージだ。