迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

大事なく乗り越えていければ

エンドレスリピート家事育児仕事…

パンク気味です…体と頭が…

小さい子供たちを守って生活すること、それは、そこに専念できる状況だとしてもなかなか忙しいですよね。

そこへ…
ワンオペで家庭の一切を引き受ける

  1.  

保育園で年長で役員で卒園に向けた準備が忙しくなる
+
パートでも人生経験豊富な主婦メンバーは頼られるのでそれなりにお店の事も忙しい
 
そこへですよ…

「子供たちの声が異常にうるさい!」と、保育園の近隣住民の一人から度々クレームが…

怒って園に来る住民
丁寧に対応繰り返す園
怯える親子…

うーん…
子供たちは元気だからなぁ…
奇声とかじゃないけど、かなり気に触ってしまう人もいるようで、難しいですね。。。

連日我が子はおねしょにめげずに、おむつを卒業してかれこれ時を過ごしています。

今は忙しい時なのだ!
邪念は捨てて、
愚痴っぽくならないで、
乗り切るのみだ!

母親からメールで、
「笑顔は大事!」と言われた。

そうね、
精神論だが…
でもそうだ!
好転させていくには明るいパワーだ。

多忙も、
トラブルも、
どうか、
大事なく、乗り越えていかないと。

そして夫をお迎えに行く時間だ!
あー忙しい。