迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ああっ!誘惑が…!

主婦にとってテレビは、
味方でもあり、敵でもある。

一日を、
要領良く回せる主婦または主夫には、癒やし、笑い、教養、色々与えてくれているだろう。

しかし、

ワタシのような…
一日、いや、その時々に、
頭も体も迷走してしまい回らない主婦には強敵なのです…(苦笑)
だから日常では、大河ドラマくらいしか、観ていません。あとは、子供たちに付き合うだけで、多少面白そうでも手や足を止めないで生活しています。

しかし…!

年末って総力をあげて作品を作っているのですね…

どこもかしこも(チャンネル)面白い!
日頃テレビをほぼ断ってる分もあってやたらとなんでも魅力的。

そして、
かつては漫画とドラマが大大大好きでした。
好きです今でも。でも断ってる。

だから、
昨日の「ちびまる子ちゃん」といい、
今日の「メジャー2」といい、
ハマるとヤバい…。
主婦としての機能が止まる。(笑)

石原さとみさんの「アンナチュラル」、先程初めて観ました。
面白い…!
昔、「ナースあおい」に出てきた時に初めて石原さとみさん知ったけど、彼女は色っぽいけれどなぜかああいう、命が関わるような重い内容の難しい場面のお芝居がすごく引き込まれます。個人的には。

ああっ…!
テレビや本に好きなだけ時間を使ってみたいけど、過去には叶ったけど、きっと今後一生、そこまで時間を忘れて没頭することはないでしょう。

若い頃のそういう時間って贅沢だったなぁ〜と回想…。

珍しくテレビにかなりワクワクしてしまった。

夫にとっては疲れて夜中に帰ってきて、強い相棒なんです、テレビは。
お笑いとか、アイドル見て、日中のストレスを癒している。
そんな夫は今夜、職場に少し常識外れな上司がいて(怒)、朝まで家庭ある部下たちを無理やり付き合わせよう(年越しだから。)としているようで…帰れるのか、最悪な元旦の仕事スタートになるのか…

2019年は、夫婦2人とも元旦から仕事です!
ファイト!!

普段よりテレビの誘惑に乗って過ごしているけど、思ったよりもお掃除でき満足♪

車もできたし、
色んなとこの漂白もできたし、
今夜はこれから鶏とごぼうのつゆ(そば・雑煮用)と、だし巻き卵を作って、
夕飯で早めの年越しそばを親子でいただきます。

子供たちはドラえもんが楽しみな様子。

お風呂に入れて、
絵本読んで、
寝かせたら少し一人で過ご…せるかなー?