迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

クリスマスイヴ

自分自身の楽しみや備忘録の意味が大半で趣味としてチャレンジしてみたこのブログ。
去年のイヴを読み返した。
https://t19n29s21a21.hatenablog.com/entry/2018/12/24/212901

保育園の頃と小学生になった今年は、親子共々環境が大きく変わった一年だった。

今私はパートに復帰できたが病気で離脱し過ぎて元気になっても前ほど自分が入れてもらえるシフト枠がもう空いていないため最近はたまぁにバイトへ行ってきますみたいな状態。
そして夫は今年転職したのであらゆる待遇が変わり年末年始のお休みがある。以前と違い土日の休みがないが、年末年始連休できる職場は初めてのようで子供たちとの時間をとても楽しみにしている。

そんな今年のXmasイヴ。

少し前までは一手にあらゆるスタンバイがあったのでやや殺気立っていたサンタだが…
今夜は穏やか(・∀・)

あと何回、
ピュアに夢見る子供たちの笑顔を見ながら秘密のサンタ役をできるのだろうか。
人生の中でほんの数回の出来事になるだろうけどとてもきらめく思い出です。

今夜はどんな夢を見てるかな。
明日は起きたら真っ先にどこへ向かうかな。
プレゼントが置いてあるツリーの前へちゃんと行くかな。
どんな気持ちでどんな顔をするかな。

楽しみ。

♪メリークリスマス♪