迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

わくわくENGLISH♪

今年こそチャレンジすると宣言した英会話。
早速親子でスタートをきりました!

アナログ人間の自分がまさかのskypeデビュー…

子供たちの将来の夢で「YouTuber」が上位に上がっていても、YouTube見て楽しむという発想があまりない人生を過ごしてきましたので。

先程、オンライン英会話の無料体験をしてみて、手応えのある様子の子供たちでした。
今週末にあと一回だけ無料体験を使った後に入会する予定…♪

何事もやってみると
なんだ簡単だわ。
なんだ楽しいわ。
って、なる事結構あるもんですね。

skype面白いです。

約20分間、わくわく顔で学習する娘。

息子は恥ずかしがっちゃって、さっきの受講ではすぐに娘にヘッドセットを交代して、一生懸命見学していました。
あらゆる場面で頼もしいのは今のところは妹。
2分差で生まれた二人です。
切磋琢磨、お互い意識して、競い合います。
こりゃー楽しみだわい。

アホアホ母ちゃんも頑張るわ。(笑)
昨日、母ちゃんは母ちゃんで受講頑張ったのだけど、やっぱり自分はアホだなーと思いました。

フィリピン出身の先生だったんですね。
で、テキストを読み上げてくれては私がリピートするっていうページで、一番始めの文が
「I live in France」
だったんです。
私、(え?フランス?)と思って反射的に

「really??!」
ゆーてもーた。

先生笑いながら「No〜」

なんだかんだ
楽しく英語に親しんでいけそうです…。